学習ガイド

English Learning Tips「リスニング力が伸びない意外な原因」

リスニング力強化に向け、すでにリピーティングやシャドウイングの練習に取り組まれている方も多いと思います。
でも、いざ練習に取り組んでみると、英語の音がしっかりと聞き取れないことってありますよね。
音が聞き取れないと練習がはかどらず、億劫になってしまって練習が続かない、ということもあるかもしれません。

そんなときは、ご自身の「発音」を見直してみましょう。
自分で正しく英語の音を発音できるようになると、英語の音が飛躍的に聞き取りやすくなります。

ただ、そうは言っても、学校では英語の発音をほとんど教わっていませんので、自分一人で発音練習することはなかなか難しいですよね。
そこでおススメしたいのが、発音のルールを学べるコンテンツ

English Pronunciation」※です。

このコースでは、発音を「母音・子音の読み方」の基礎から学ぶことができますが、実際に受講してみて感じたおススメのポイントを3つご紹介します。

1.英語らしい発声方法を学べる:意識して発声すると、ネイティブっぽい音が出せる!
2.段階的に練習できる:音→単語→連語→文の読み方へと、段階的に学べてわかりやすい!
3.視覚的にもわかりやすい:イラストでの説明があるので、自分でもまねしやすい!

ちなみに、ご担当の竹村和浩先生によると、脳は聞き慣れない音を雑音として処理してしまうそうです。
脳が英語の音を雑音として処理してしまわないためにも、自ら正しい英語の音を習得するのが大切ですね。
リスニング力強化の最初の一歩として、まずは正しい英語の音を身に付けてみませんか?

English Pronunciationは「BBTオンライン英会話+(プラス)」のコンテンツです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

ビジネス経験豊富な講師がレベルに合わせて丁寧に対応

【NEW】映像配信講義サービス「BBTオンライン英会話+(プラス)」

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー