受講生の声

受講生インタビュー S.U.さん

“グローバルキャリアを持つ講師の中から、自分に合った方を選べます”

ビジネスコース受講

S.U.さん 40代

Q.英会話が必要だと感じたきっかけはなんですか?

3つあります。第1に、当社が海外事業を拡大しようとしている為です。第2に、取引先がグローバル化するなど、国内にいても英語が必要になる可能性がある為です。第3に、世界の情報(特にネット上)の多くは英語で発信されており、情報収集力を上げるには英語が必須であるからです。

Q.沢山の英会話スクールがある中で、なぜBBTオンラインを受講しようと思ったのですか?

ビジネス・ブレークスルー大学大学院でMBAコースを学び、BBTオンラインも質が高いであろうと思われたからです。

Q.講師の質はいかがでしたか?(例:教え方・発音の良さ・人柄など)

高学歴とキャリアを持つ先生が数多く登録されており、その中から自分に合った方を選べます。気さくで的確にアドバイスしてくれる印象です。

Q.レッスン教材のクオリティはいかがでしたか?

クオリティは高いと思います。教材は印刷して通勤時に復習しています。また、TOEICの点数を上げるというより、英語でビジネスを行えるようになる事を目的としているので、実務で参考になるという印象です。

Q.スカイプを使ったレッスンを体験された感想をお聞かせください。

自宅のADSL回線で受講していますが、音質・画質ともに問題ありません。先生の表情がよく見えるので、直接会って受講するのとあまり変わらないレベルと思います。時折、不明な単語のスペルをその場でチャット機能で送信して頂いたりします。私の場合は週2回レッスンを受けるようにして3カ月、英会話にもだいぶ慣れてきた感じがします。

Q.今の英会話力は受講前と比べてどのように変化しましたか?

英語に対する違和感がなくなってきました。話す・聞く・読むの3つを同時進行で進めて行くので、立体的に英語を学べる印象です。

Q.BBTオンラインで学んだことが実際のビジネスで役立った場面がありましたら、ぜひエピソードをお聞かせください。

当社はまだ海外展開をしておりませんので、直接ビジネスで英語を駆使する機会はまだありません。但し、英語のホームページからの情報収集が出来るようになりつつあると感じます。

Q.受講を検討されている方にひと言お願いします。

質の高い英会話コースなので、受講を続ければ英語でビジネスに取り組む力は上がると考えています。受講生同士の懇親会のように、単に英語を学ぶだけでなく学習仲間を増やす機会もあり、楽しみながらで受講できると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

2週間先の6~23時の間でご予約いただけます

映像配信講義サービス「BBTオンライン英会話+(プラス)」

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー