受講生の声

受講生インタビュー 平岡 琢磨さん

❝実践的でビジネスにそのまま利用できる内容が多いと思います❞

ビジネスコース受講

平岡 琢磨さん 40代

Q.英会話が必要だと感じたきっかけはなんですか?

ここ10年程度は、中国語圏との取引のみに注力してきた為、英語を話す機会が殆どありませんでしたが、今後はアセアン諸国、ロシアやトルコなどの国々との取引の機会が増える事が予測され、 あらためて英会話の重要性を感じております。

Q.沢山の英会話スクールがある中で、なぜBBTオンラインを受講しようと思ったのですか?

大前学長の他のコースを受講していた時に、BBTオンラインの告知があり、そのコンセプトである「ビジネス英語をマスターするためのオンライン英会話」と言う部分に非常に共感できたので受講を決心しました。

Q.講師の質はいかがでしたか?(例:教え方・発音の良さ・人柄など)

受講前は、講師の発音(イントネーション)に少し不安がありましたが、私が受講したレッスンの講師は全くフィリピン訛りは感じられず、標準的な発音(イントネーション)でした。 また人柄については、フィリピン人特有のエンターテイメント性が、短いレッスンの中でも発揮されていると感じます。そのお陰で、非常に楽しみながらレッスンの受講を継続できています。

Q.レッスン教材のクオリティはいかがでしたか?

教材で取り上げられる内容は実践的でビジネスにそのまま利用できる内容も多いと思います。また、自分にとって一番役に立つと思うのが、4レッスン毎のレビューと20レッスン毎のレベルアセスメントです。定期的な理解度チェックのシステムが、半強制的な復習の機会を自分に作ってくれていると思います。

Q.スカイプを使ったレッスンを体験された感想をお聞かせください。

これまで全くスカイプの利用経験がありませんでしたが、利用方法にはすぐに慣れる事ができました。今ではレッスン以外でも、クライアントとのミーティングや、プライベートでも利用しています。

Q.今の英会話力は受講前と比べてどのように変化しましたか?

長期間にわたり殆ど英語を話す機会がなかったので、突然に英語を話す機会が訪れた時にシドロモドロになってしまい、文章がなかなかスムーズに出てきませんでしたが、最近では徐々にですが、自分の意見や考えを的確に表現する事ができる様になってきました。

Q.BBTオンラインで学んだことが実際のビジネスで役立った場面がありましたら、ぜひエピソードをお聞かせください。

レッスンでは、自分の考えについて質問される事が多く、自分の考えを表現する練習をしていた為、初対面のクライアントに、意見を求められた時に、考えを的確に表現でき、かつその考え方がクライアントと近かった為意気投合し、ビジネスをスムーズに進める事ができました。

Q.受講を検討されている方にひと言お願いします。

BBTオンラインは、飽き性の私でも無理なく楽しく英会話の学習を継続できています。 特にビジネス英会話を学びたい人には最高のプログラムだと思います。是非BBTオンラインの世界に一歩踏み込んでみてはいかかでしょう!

まずはビジネス英会話力チェック(無料)をお試しください


BBTオンライン英会話はポイント制で、 受講ペースと4つのコースの組み合わせは自由自在です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事