受講生の声

受講生インタビュー Aさん

“難しい依頼も、相手に不快な思いをさせずにできるようになりました”

マネジメントコース受講

Aさん 出版業

Q.当コースを受講された感想を「ビジネスコース」との違いを含めてお聞かせください。

シチュエーションや学習するフレーズは、マネジメントコースの方が現在の自分の仕事に合っているので、マネジメントコースを受講しています。

Q.実際に遭遇する難題を題材とした教材を使用していますが、他には無いユニークなコースだとお感じになりましたか?

同じテーマ、タスク、表現を、異なるシチュエーションのスキットの音読やロールプレイを3回のレッスンを通して繰り返し、定着させていく点がユニークだと思いました。また、スキットに使われている表現のレベルは、辞書を使わずに理解できるレベルで、先生が生徒のレベルを見ながら、レッスン中に違う表現に言い換えたりしてくれるので、語彙を広げることができます。

Q.講師はこの教材の特徴を引き出せる能力があるとお感じになりましたか?

講師の方々は臨機応変で、ロールプレイでは、こちらのレベルを見ながら、テキストから話を広げてくれます。ときには、こちらが答えに困るような切り返しがあり、チャレンジングですが、とてもためになります。

Q.「マネジメントコース」で学んだ事が実際のビジネスで役立った場面がありましたら是非お聞かせください。

社内の外国人スタッフに、英文校正や英文の作成、修正の依頼をする際、締め切りなどの厳しい条件や、作成者の意図に反する修正など、今まで切り出しにくかったのですが、相手に不快な思いをさせずに、お願いすることができました。
また、外部の外国人とのミーティングでは、会議を始め、出席者に発言を促したり、質問をしたりしながら進行し、締めるということが、以前よりスムースにできるようになりました。

Q.受講を検討されている方に一言お願いできますか?

欧米圏の講師を好まれる方もいらっしゃると思いますが、私の場合は実際の仕事ではノンネイティブの方と接することが多いので、特に気になりません。
BBTの講師の方々は、英語力、発音を含めクオリティが高く、英語でのビジネス経験が豊富な方が多くいらっしゃいます。私は、英語の先生のキャリアが長い人よりも、英語でのビジネス経験が長い人を好んで受講していますが、実際のビジネスの現場のような経験ができていると思います。
フィリピン人講師の英会話を4校ほど、英米講師の英会話を2校試しましたが、BBTの料金は見合ったものだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

6:00~23:00の間で受講いただけます

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー