受講生の声

受講生インタビュー 井上 実さん

“レベルに応じて目標が設定されているため、昇級時に達成感があります”

ビジネスコース受講

井上 実さん 30代

Q.英会話が必要だと感じたきっかけはなんですか?

英語に対する意識が変わったのは2年前、国際学会に参加した時でした。英語圏以外の外国人でも英語が堪能であるのに対し、日本人だけは未だカタカナ英語でした。国際学会にも関わらず、日本人だけで集まって行動する習性日本の国民性を目の当たりにし、それが日本の孤立をさらに助長するのではないかと不安を覚えました。そうならないよう、まずは共通言語くらい話せるようにならないと、と決意に至りました。

Q.沢山の英会話スクールがある中で、なぜBBTオンラインを受講しようと思ったのですか?

英会話の上達という漠然とした目標でなく、何のために英会話を上達させるかをはっきりと明示していて、それが自分の目標とマッチしたからです。

Q.講師の質はいかがでしたか?(例:教え方・発音の良さ・人柄など)

英語教育の経験がある講師ばかりですので、発音は言うまでもなく教え方も上手です。話し方や話すスピードなどの講師の特徴から、自分に合った講師が見つけられると思います。

Q.レッスン教材のクオリティはいかがでしたか?

BBTオンラインのレッスン教材は1レッスン毎にビジネスシーンが設定されており、実際に遭遇するであろう場面のシミュレーションになります。
また10段階のレベルに応じて目標が設定されているため、1つ1つのレッスンが記憶に残りますし、昇級時に各々の目標に対するはっきりとした到達が実感できます。

Q.スカイプを使ったレッスンを体験された感想をお聞かせください。

特に問題なく会話できると思います。回線の不具合は滅多にありません。自分に合った時間帯で受講できますので、普段仕事をされている方でも無理なく継続できます。

Q.今の英会話力は受講前と比べてどのように変化しましたか?

まず、英語で会話することに抵抗がなくなりました。さらに、英単語や文法から英語を構成するのではなく、英語独特の音の流れに乗せて話せるようになってきていることは大きな前進です。

Q.BBTオンラインで学んだことが実際のビジネスで役立った場面がありましたら、ぜひエピソードをお聞かせください。

英語圏の友人ができ、現在も連絡を取り合っています。

Q.受講を検討されている方にひと言お願いします。

ビジネス英会話と聞いて、堅いイメージを持たれるかもしれませんが、ビジネスシーンの英語はむしろリラックスしていて柔らかいユーモアで溢れています。最初は気軽に、その雰囲気を講師との対話を重ねて感じ取って頂き、その後は無理のないペースでいいので継続だけはなさって頂ければと思います。語学の天才、赤ん坊でさえ、何年もかけて言語を習得します。いつかその日が訪れると信じて継続だけはなさって下さい。

まずはビジネス英会話力チェック(無料)をお試しください


BBTオンライン英会話はポイント制で、 受講ペースと4つのコースの組み合わせは自由自在です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事