☆News from BBTO Global Team☆

Fel・Jean・Mena講師の研修 in Japan

11月14日~18日、3人の人気講師Fel・Jean・Menaが研修のため来日しました。

BBTオンライン麹町オフィスでの研修以外の時間は、顧客企業訪問・受講生やスタッフとの懇親会・観光など予定がぎっしり詰まった5日間でした。

今日はその際の模様をリポートします!

<11月14日>

午前中にフィリピンを出発し、午後に成田に到着。神保町のホテルにチェックインした後は早速渋谷を観光。駅前のスクランブル交差点やハチ公像はフィリピンでも有名なのだそうです。

晩御飯はスタッフと焼き鳥を楽しみました。

<11月15日>

午前中は研修、午後からは品川にある顧客企業を訪問し、普段受講いただいている皆様との歓談の時間を持ちました。


(顧客企業のオフィスにてスタッフと)

その後は銀座・築地を観光。歌舞伎座前では着物姿の方と記念撮影ができて嬉しそうでした。

夜はシステム部門のスタッフとの会食に参加しました。

<11月16日>

研修以外の時間は、上野動物園でパンダを見たり、浅草・スカイツリーを観光しました。

仲見世やドン・キホーテ、ダイソーなどで真剣にお土産(小物やお菓子など)を選んでいたそうです。

ドン・キホーテやダイソーもフィリピンでよく知られているそうです。

<11月17日>

朝から夕方まで、Disney Seaでたっぷり遊びました。

そして夜は、BBT大学麹町校舎ラウンジにて受講生との懇親会が開催されました。

歓談を楽しむだけでなく、グループに分かれて英語で自己紹介をしたり、ゲームをしたり、和やかな雰囲気の中で楽しいひと時を過ごしました。

<11月18日>

午前中の研修で全てのスケジュールを無事終了。夕方のフライトで帰途につきました。

常夏のフィリピンから晩秋の日本にやってきたので寒さにはこたえたようですが、それでも5日間の日本滞在を楽しんでくれたようです。

いつもスカイプ越しに日本人受講生と接しているとは言え、初めての来日。3人の講師の目には日本がどのように映ったのか、気になるところですよね。

それについては近日中、Fel・Jean・Mena本人からの訪日報告をご紹介します!

どうぞお楽しみに。

<このブログをご覧の方におすすめ>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事