☆News from BBTO Global Team☆

フィリピンで講師達が開催!チームビルディングのための研修報告

受講生の皆様には記憶に新しいことと思いますが、4月20日はチームビルディング(社内研修)のため終日休校日とさせていただきました。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんでしたが、ご理解・ご協力くださり誠に有り難うございました。

この研修は、フィリピンのマネジメントと講師全員が思いを一つにしてBBTオンラインのビジョン実現に向けて進んでゆけるような強い組織を作る為、毎年4月に現地で実施しているものです。

その内容は、明るいフィリピン人気質にぴったり合った、とても楽しいもの。

今日はその様子を、現地から届いた沢山の写真を添えてご紹介したいと思います。

まず会場となったのは、オフィスのあるマカティ市に近いバイ湖の湖畔のVilla Rey Hot Spring Resort。

最初は全員で入場。赤・青・緑の3チームに分かれた講師達は、それぞれチームカラーのTシャツに身を包み、元気に入場行進しました。

マネジメントチームと講師3チームの顔ぶれはこちらです。

まずはマネジメントチーム。

そして赤チーム。

次は青チーム。

こちらは緑チームです。

全チームが入場したら、クリスチャンの国らしく、研修開始に当たり感謝の祈りを捧げます。

そして、いよいよ準備体操。体操というよりダンスに近いようです。

メインイベントは、3チームによるチアリーディングのコンテスト。事前に練習も行った各チームは、それぞれチームの団結力を披露してくれました。

ランチタイムは、Eve講師を中心とした有志が用意したフィリピン料理を皆で美味しくいただきました。

そして午後には「Mr. and Ms. BiBiTiNi 2016」を選出するコンテストが行われました。

候補者達はダンスなど様々なパフォーマンスで競い合います。

そして、見事AllanがMr.BiBiTiNiに、ReenaがMs. BiBiTiNiに選ばれました。

こうして終了した「Team Building 2016」。

楽しい雰囲気の中、1日を通して自分達の普段の経験をお互いに共有するような計らいもあり、チームワークを一層強化するのに成功しました。

普段のセッションでは見られない講師達の顔も発見できたでしょうか?

「研修の様子をブログで見ましたよ」と、次のレッスンで講師に話しかけてみても良いかもしれません。

まずはビジネス英会話力チェック(無料)をお試しください


BBTオンライン英会話はポイント制で、 受講ペースと4つのコースの組み合わせは自由自在です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事