お知らせ

来日講師が集合研修型のレッスンを実施!

先日、選抜された4名の講師(Leo, Carla, Ella, Eve)が研修のため来日しましたが、その際に某法人顧客様を対象に、集合研修の形でレッスンを行いました。

いつもはオンラインのマンツーマン形式でレッスンを受講いただいているため、最初はやや緊張気味の参加者の皆様でしたが、少人数のアットホームな雰囲気の中ですぐに打ち解けられて、終始楽しく和やかなレッスン運びとなりました。

当日のプログラムは・・・

まずは自己紹介。
写真では名刺交換を行っている姿も見えます。
この場面では、名刺交換する文化のないフィリピンから来た講師の方が緊張していたかもしれません(!)

そして、アイスブレークのための簡単なゲームをはさんでから、いよいよレッスン開始。

この日は様々な場面で役立つ「Expressing Opinions」(意見を述べる)をテーマに行われました。

前半は「フレーズ学習」に主眼を置き、モデル会話例を参考にしながら、自分の意見を述べる時に役立つフレーズを学びます。

そして、早速それらのフレーズを使い、会話の中で意見を述べる練習をします。

後半は「アクティビティ」として、まずは日本であまり馴染みのないフィリピンの食べ物について、それぞれ意見をまとめます。学ぶ姿は真剣そのものです。

最後は、当日のレッスンの総まとめ。各自意見を発表して、無事に終了となりました。

後から参加者の皆様にアンケートをご記入いただいたところ、全員の方が満足度について「大変満足」と最高点をくださいました。

対面レッスンで講師と直接コミュニケーションをとる機会を、とても有意義で、楽しい時間と感じていただけたようです。

また、普段の学習の成果をアウトプットすることで自信に繋がったり、今後学習を継続するためのモチベーションが上がったりと、良い効果があったことを教えてくださいました。
(当日ご参加くださった皆様、本当にどうも有り難うございました!)

* * * * *

BBTオンライン英会話では、今後も様々な英語学習の機会を皆様にご提供できますよう、スタッフ一同務めて参る所存です。どうぞご期待ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

2週間先の6~23時の間でご予約いただけます

映像配信講義サービス「BBTオンライン英会話+(プラス)」

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー