学習ガイド

English Learning Tips「リスニング力アップの総仕上げ」

みなさん、こんばんは。
ビジネスに特化したオリジナル教材を使って体系的に学べる英会話サービス、『BBTオンライン英会話』です。

これまで数回にわたり「リスニング力アップの方法」をお届けしましたが、今回はその締めくくりに相応しい、リスニング力強化に効果絶大な練習方法をご紹介します。

それは「音読」です。

「え、あの国語の授業でやった音読?!」と拍子抜けしませんでしたか?
確かに、音読にはちょっと地味な印象があるかもしれません。

しかしながら、この音読、実はとても優れた練習方法なのです。

音読は、いわばリスニングの「総合練習」。以前ご紹介したリスニング力アップのポイント(発音音のつながり抑揚)を総動員して、仕上げのトレーニングをすることができます。

この総合練習である音読練習を繰り返していくと、英語らしく読む力や自然なスピードで話す力が養われ、ひいては、リスニング力も鍛え上げることができるのです。
より効果を上げるには、以下の点を意識した練習がおススメです。

1.ネイティブをマネる: ネイティブの音声を用意してお手本に!
2.しっかり大きな声で:お腹から声を出して、より英語らしい発音を!
3.意味をイメージ: 意味をイメージして感情が込めやすく!

たかがリスニング、されどリスニング。
リスニング力を鍛えて、一歩先行く英語力を目指してみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

ビジネス経験豊富な講師がレベルに合わせて丁寧に対応

【NEW】映像配信講義サービス「BBTオンライン英会話+(プラス)」

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー