学習ガイド

English Learning Tips「マネジメント力も磨ける英会話とは?」

ビジネスに特化したオリジナル教材を使って体系的に学べる英会話サービス、
『BBTオンライン英会話』です。

今回は、BBTOの看板コースのひとつでもある「マネジメントコース」をご紹介したいと思います。
BBTO「マネジメントコース」は、管理職の方向けのコースということではありません。ビジネスシーンでは、今、色々な面で変化が目まぐるしいですよね。

そんななか、新規事業に携わったり、企画したりと、たとえ管理職ではなくても、マネジメント力を身に付けることは、とても重要なポイントとなってきています。

そこでおススメしたいのが、ビジネススクールで学ぶ切り口で英会話を学ぶことができる、この「マネジメントコース」。このコースでは、レッスンのなかで「課題の解決」を目指すのですが、どんな問題が扱われているか、一例を見てみましょう。

——————————
【課題】
あなたは広告代理店で、ビデオゲーム制作会社の販売促進を担当しています。
販促の方針について顧客と話し合いますが、その際に、販促時の要点等について
自分の意見を述べつつ、好結果につながる方向に持っていくことを目指してください。
——————————

いかがでしょうか。管理職ではなくても、仕事で発生しそうな問題の要素が含まれていますよね。
レッスンでは、このような課題に取り組むときに有効な表現や、日本とは異なる英語コミュニケーション上のマナーや慣習を学びながら課題の解決を目指します。
課題解決に向けて試行錯誤するなかで、グローバルで働くうえでも欠かすことのできない『論理的思考力』や『問題解決力』を鍛え、また、『異文化に対する理解』を深めながら、マネジメント力も磨くことができるのです。

なお、マネジメントコースには3つの分野(管理・事業・経営)があり、各分野は4つのカテゴリーに分かれていてます。
レッスンでは、自分の学びたいカテゴリーを自由に選んで受講できるのですが、その自由度の高さもこのコースの魅力のひとつかもしれません。

英語力にプラスしてマネジメント力も鍛えたいという方、ぜひ一度、レッスンを体験してみてください。

>>マネジメントコースの詳細はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

ビジネス経験豊富な講師がレベルに合わせて丁寧に対応

【NEW】映像配信講義サービス「BBTオンライン英会話+(プラス)」

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー