学習ガイド

English Learning Tips「分解すると見えてくるものがある」

ビジネスに特化したオリジナル教材を使って体系的に学べる英会話サービス、
『BBTオンライン英会話』です。

英語学習を続けるうえで、目標があるのは大切なことですよね。
でも、目標到達に向けて何をすればよいのかわからず、かえって学習意欲が落ちてしまうようなことはありませんか?

そんなときは、一度立ち止まって、目標に必要な英語力を細分化してみましょう。

例えば、「英語でプレゼンをできるようになる」という目標があるとします。
「プレゼンをできるように」という目標は、一見したところ具体的なようですが、実際はどんな英語力を鍛えればよいのか、少し見えづらいですよね。

そこで、プレゼンに必要なことは?と考えてみると、

1.プレゼン内容を構成する
2.プレゼンをする
3.質疑応答に対応する

というような要素が浮かんできます。

そして、それぞれの要素と自分の英語力とを照らし合わせ、「どんな英語力が不足しているか?」と考えてみると、取り組むべきことが少し見えやすくなるのではないでしょうか。
また、取り組むべき課題が見えてくると、短期的な目標が設定しやすくなり、日々の英語学習にも取り組みやすくなると思います。

目標到達に向けて何をすればよいのかわからないときは、一度その目標を見つめ直してみましょう。そこから見えてきた学習課題に日々取り組んで、英語学習を習慣化させていきましょう!

<このブログをご覧の方におすすめ>

Eメールアドレス登録(無料)だけでフレーズや単語等の新着情報などが届きます。

タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

ビジネス経験豊富な講師がレベルに合わせて丁寧に対応

【NEW】映像配信講義サービス「BBTオンライン英会話+(プラス)」

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー