学習ガイド

【ビジネス英語】English Learning Tips「英会話のススメ」

英語学習とひと言でいっても色々ありますよね。
コツコツと英語学習してきたのにも関わらず、話せるようにならないという方も
いらっしゃるかもしれません。日本人学習者は比較的インプット学習の比重が高い
傾向にありますが、実は話すことが、知識をより自分のものにするのにも役立ちます。

一所懸命に文法を学んだり、単語を覚えても、それだけでは話せるようにはなりません。
話せるようになるには「使う≒ 話す」というアウトプット練習が必要です。

英語に関する知識を学び、話す練習をしないのは、料理で例えるならば、
すばらしいレシピを覚えて、色々材料を買いそろえたのにも関わらず、
肝心の料理をしないようなものです。

実際に作ってみなければ、料理の腕は上達しません。何度も繰り返し作り、改良を加えることで味も改善し、腕も上がり、さらには自分らしい工夫も加わり、より美味しい料理を作れるようになるものです。

英語も同じです。英語を話せるようになりたい、上達したい、
という気持ちがあるのでしたら、「話す」練習をしましょう。

「そんなこと言っても、うまく話せないし・・・」と不安な方もいるかもしれません。
心配なお気持ちはよくわかります。でも、最初からうまく話せなくてもよいのです。

テスト勉強のための練習ではないのですから、間違っても、
うまくできなくても、まったく問題ありません。むしろ、間違えたり
うまくできないと気付くことは、上達への近道になります。

英語を話そうとする過程で、「この文法の使い方、あやふやに覚えてるかも・・・」
「これを言いたいのに単語がわからない!」など、話そうとしてみなければ
気づかなかった『英語学習の課題』に気づくことができます。

その課題を解決すべく、新たなインプット学習(学ぶ・覚える)と、
アウトプット練習(使う≒ 話す)をする。これを繰り返すことが、
上達とへとつながっていくのです。

BBTオンライン英会話のレッスンは、アウトプット練習に最適な場所です。
講師はビジネス経験豊富、かつ英語教育のエキスパートが揃っています。

間違えても、何度も何度も同じことを繰り返し練習しても構いません。
わがままなくらいにレッスン時間を使い尽くし、
上達を目指して英会話練習を続けていきましょう。


BBT GLOBALは100%オンラインで完結する2つの英語学習プログラム「実践ビジネス英語講座 PEGL[ペグル ]」、「BBT オンライン英会話」を提供します。
単なる英語習得で終わらない、世界を舞台にビジネスをするための「グローバルコミュニケーション力」が身につきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事