学習ガイド

English Learning Tips「英会話のススメ」

みなさん、こんばんは。
BBTオンライン英会話は、ビジネスに特化した
オリジナル教材を使って体系的に学べるオンライン英会話サービスです。
今回から隔週で「English Learning Tips」として、皆さまの英語学習に
役立つヒントをお届けしてまいります!

英語学習とひと言でいっても色々ありますよね。
コツコツと英語学習してきたのにも関わらず、話せるようにならないという方も
いらっしゃるかもしれません。日本人学習者は比較的インプット学習の比重が高い
傾向にありますが、実は話すことが、知識をより自分のものにするのにも役立ちます。

一所懸命に文法を学んだり、単語を覚えても、それだけでは話せるようにはなりません。
話せるようになるには「使う≒ 話す」というアウトプット練習が必要です。

英語に関する知識を学び、話す練習をしないのは、料理で例えるならば、
すばらしいレシピを覚えて、色々材料を買いそろえたのにも関わらず、
肝心の料理をしないようなものです。

実際に作ってみなければ、料理の腕は上達しません。何度も繰り返し作り、改良を加えることで味も改善し、腕も上がり、さらには自分らしい工夫も加わり、より美味しい料理を作れるようになるものです。

英語も同じです。英語を話せるようになりたい、上達したい、
という気持ちがあるのでしたら、「話す」練習をしましょう。

「そんなこと言っても、うまく話せないし・・・」と不安な方もいるかもしれません。
心配なお気持ちはよくわかります。でも、最初からうまく話せなくてもよいのです。

テスト勉強のための練習ではないのですから、間違っても、
うまくできなくても、まったく問題ありません。むしろ、間違えたり
うまくできないと気付くことは、上達への近道になります。

英語を話そうとする過程で、「この文法の使い方、あやふやに覚えてるかも・・・」
「これを言いたいのに単語がわからない!」など、話そうとしてみなければ
気づかなかった『英語学習の課題』に気づくことができます。

その課題を解決すべく、新たなインプット学習(学ぶ・覚える)と、
アウトプット練習(使う≒ 話す)をする。これを繰り返すことが、
上達とへとつながっていくのです。

BBTオンライン英会話のレッスンは、アウトプット練習に最適な場所です。
講師はビジネス経験豊富、かつ英語教育のエキスパートが揃っています。

間違えても、何度も何度も同じことを繰り返し練習しても構いません。
わがままなくらいにレッスン時間を使い尽くし、
上達を目指して英会話練習を続けていきましょう。

——————————
今後は、レッスンや教材の活用方法、レッスン外での自主練習の方法、
そして悩み解消のヒントなどをお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!
——————————

オンラインでビジネス英会話レッスンを体験してみませんか?
ビジネス経験豊富な講師陣がみなさんの英会話レベルに合わせて丁寧にレッスンいたします。
2週間先までの6:00~23:00の間で25分間のレッスンをご予約いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

オンライン英会話を始める人の98%が読んでいるメルマガ(無料)※当社受講生

6:00~23:00の間で受講いただけます

人気の記事

カテゴリ

タグ

twitterでフォロー

rssでフォロー